« Original Soul (Grace Potter) | トップページ | 韓国企業とその先(SAMSUNG & Apple) »

2010.02.23

神経言語プログラミング(リチャード バンドラー)

100223

リチャード バンドラー/神経言語プログラミング―頭脳(あたま)をつかえば自分も変わる(1986)

今話題かどうか知りませんが、多くの本で目にした言葉。
NLP
こういうことですね。
Using Your Brain - for a Change

想像してごらん。
あの幸せだった時の映像を。
それをもっと明るくしてごらん。
もっと大きくしてごらん。

想像してごらん。
あの不幸な出来事の映像を。
視点を変えて、第3者的に見てごらん。
小さくしてごらん。
見えないぐらいにうすくしてごらん。
あんないやだったこともたいしたことないでしょ。

脳を自在にコントロールすることで成功の輝かしい未来が!
というようなこと。

実践的な内容が書かれています。
一人で実践するのは難しいかとも思いますので、セミナーなりグループでどうぞ!

ただ、一点、統合失調症等の病気でも薬はいらないと、脳のコントロールだけで治ると書かれていますが、そんなことはないと思います。

|

« Original Soul (Grace Potter) | トップページ | 韓国企業とその先(SAMSUNG & Apple) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/47647054

この記事へのトラックバック一覧です: 神経言語プログラミング(リチャード バンドラー):

« Original Soul (Grace Potter) | トップページ | 韓国企業とその先(SAMSUNG & Apple) »