« リスク―神々への反逆(ピーター・L. バーンスタイン) | トップページ | 桶川女子大生ストーカー殺人事件(鳥越 俊太郎&取材班) »

2010.01.11

Rhodia 2010(手帳)

100111_1

Rhodia 2010 Pocket Size Weekly with Notes 4 x 6 Planner Black

クリエイターやらデザイナーやら猫や杓子!も使うメモ帳、ロディアブロック。
フランスはRhodia社のメモ帳です。ちょっとしっとりした感触の紙はとても書きやすいですね。
そのロディア社のダイアリーを今年は使います。
日本では未発売のUSA仕様です(つまり、日本の祝日には対応していません。でも、自分で祝日を書くのも、改めて祝日名が分かって良いかも!)。

横10×縦15cmの丁度胸ポケットに入るサイズです。
ロディアオレンジが有名ですが、私はブラックです。
モレスキンの手帳やノートブックを思わせる合皮性のカバーにはロゴが深くしっかりと型押しされています。

100111_2

ノート欄こそメモ帳と同じ、5×5mmの方眼ですが、スケジュール欄は3mmの横罫ですから筆記具も選びます。
パイロットのハイテックCでどうよ!
しかも、激細0.3mmボール。筆跡幅0.15mmですよ。
それで使うカラーはオレンジとグリーン。
いや、ちょっとイメージと違う色だな…
グリーン系は、アップルグリーンかマスカットぐらいが良いかな?
オレンジ系も、マンダリンオレンジかマンゴーか?
あ、和らぎカラーって云うのも魅力的。
カラー名が、さくら、べにふじ、うすずみ、べんがら、くりかわ、だってよ。

今年は、いつものようにiCalでスケジュール管理しつつ、Rhodia 2010でも。
超メモ魔になりそうです。

|

« リスク―神々への反逆(ピーター・L. バーンスタイン) | トップページ | 桶川女子大生ストーカー殺人事件(鳥越 俊太郎&取材班) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/47259454

この記事へのトラックバック一覧です: Rhodia 2010(手帳):

« リスク―神々への反逆(ピーター・L. バーンスタイン) | トップページ | 桶川女子大生ストーカー殺人事件(鳥越 俊太郎&取材班) »