« 歴史の歴史(杉本博司展) | トップページ | リバーズ・エッジ(岡崎京子) »

2009.05.03

pink(岡崎京子)

090503_1

Pink (MAG COMICS)
岡崎 京子 (著) 1989

一体全体なにがどうしてこんなに面白いのかわかりませんが、何回も何回も夢に見るほどおもろい。

OLのユミちゃんはアフター5はホテトル嬢。だいたい全ての仕事は売春だし。愛なのよ、と。
おまけにお父さんから部屋代まで貰っている。
それを持ってくるは、嫌な奴、継母。実の母は、しあわせじゃなくなってパンストで首つり自殺。
好きなものはバラの花束とピンクとワニ。
そんな訳で一日10kgも生肉を食らうワニを飼っている。
ワニさん近眼なのか眼鏡をかけています!

妹のケイコちゃんは継母の娘。
ぶちぎれたユミちゃんが継母を殺しかけたとき。
おねちゃん、やめて!!
こんな業の深いやなオンナでもあたしにはお母さんなんだもん。
って。

学生のハルヲ君は継母の愛人。
ほどなくユミちゃんと同棲状態に。
そして、ハルヲ君の適当に書いた小説が桜桃賞をとることに。
賞金3000万円。

幸せと夢とスリルとサスペンス。

さあ、エンディングは、
ハッピーエンドなのか?
バッドエンドなのか?

|

« 歴史の歴史(杉本博司展) | トップページ | リバーズ・エッジ(岡崎京子) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/44887310

この記事へのトラックバック一覧です: pink(岡崎京子):

« 歴史の歴史(杉本博司展) | トップページ | リバーズ・エッジ(岡崎京子) »