« Nicole Scherzinger (Pussycat Dolls) | トップページ | As I Am (Alicia Keys) »

2009.04.07

建築家 安藤忠雄(安藤忠雄)

090407_1

建築家 安藤忠雄(安藤忠雄)2008

美人系で揃えて、
いや〜、いきなりこんな顔をアップするのも…
いや、すいません(反省)。

とても感銘しました。
180度、畏怖、尊敬の念が変わりました。
いや、すいません(反省)。

(思い起こせば、書いたことがあったかもしれないけど)
OMMのビルのエレベータで偶然居合せ、同僚、弟子の女子2名の態度が急に変わり、なぜ目を輝かせていたか。
ほんのわずかながら安藤さんの設計の極々端緒の設計を手伝わせて頂き(このときは会わず仕舞い)、いつもながらのワンパターンか、と思ったこと。
いや、すいません(反省)。

生き方、人生論だったり、誰よりも日本人の日本文化の行く末を案じたり、人となりの哲学書。

今、ほんと数分前に1回目を読み終えたところなので大したことは書けませんが、目の前が開けました。

090407_2

アトリエですか?蔵書の量が凄いです。

|

« Nicole Scherzinger (Pussycat Dolls) | トップページ | As I Am (Alicia Keys) »

コメント

大阪の司馬遼太郎記念館だと思います。

投稿: ボム | 2009.04.28 16:07

ボムさんコメントありがとうございます。
ググってみると確かに、安藤さん設計の司馬遼太郎記念館です。
一度行ってみたいと思います。

投稿: mokomaki | 2009.04.28 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/44591350

この記事へのトラックバック一覧です: 建築家 安藤忠雄(安藤忠雄):

« Nicole Scherzinger (Pussycat Dolls) | トップページ | As I Am (Alicia Keys) »