« 変光星(森口奈緒美) | トップページ | 2008_Best_Artists »

2009.01.10

2008年の一大イベント(源氏物語)

090110

★源氏物語千年紀記念〜ゆかりの地をめぐる

さあ、去年の一大イベントの事です。
忙しさの合間を縫い縫い!行ってきました。

紫式部、流行りましたね!(流行ってたかな?)
いろいろ取り混ぜると京都府内の20カ所ぐらい。

特別観光パスポート(特典付きガイドブック)を買うと(実は貰ったんですけど)いろいろなおまけが。
各施設の割引や、特典が。
特別しおりや、お守りや、一筆書帳や、嵯峨野トロッコ列車の特別デヴイデーやら。
スタンプラリーも無事満了しました。

宇治市の源氏物語ミュージアムなんか良かったです。
ここでしか見れない映画「橋姫」を見れたし、図書室も凄い。
源氏物語に関するあらゆる書籍が揃っている様。
貸し出しは出来なくて、閲覧だけですけど。

いろいろ面白い事があったんですけど、またの機会に。

さて、次は、いつもの2008年のまとめを。
今更ですが、一応。

|

« 変光星(森口奈緒美) | トップページ | 2008_Best_Artists »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/43692708

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年の一大イベント(源氏物語):

« 変光星(森口奈緒美) | トップページ | 2008_Best_Artists »