« iTunes 8 の新しいビジュアライザ(やっつけ) | トップページ | 少年文庫(リンドグレーン) »

2008.09.11

打撃人類(打撃天使ルリ)

080911

テレビの金曜ナイトドラマです。

早くに書こうと思っていたんですけど、書くのをすっかり忘れていて、とうとう明日が最終回!

菊川怜さん扮する小峰ルリはある日、打撃人類として覚醒してしまう。
許せない悪人を見ると、拳が震えだし悪を撃つ。
ひとたびその拳が悪人の顔面に繰り出されると、顔は陥没し、心をも打ち砕き、廃人にしてしまう。
「ダッシャ〜」と言いながら打撃。

普段はおどおどしててドジばかりする小峰ルリは、ひとたび覚醒するととても強い。
そんな役柄に菊川怜さんがぴったりで良いです。

そんなキャストの中で光っているのは池畑慎之介(ピーター)。
幼少時代にトラウマのあり、執拗に打撃人類を追う刑事、神取役です。
なんか、やたら格好良いです。見直しました。

いよいよ最終回ではルリと神取の対決がありそう。
楽しみです。

残念なのは、原作のコミックはずっと読んでいたんですけど、ルリが原作と違う事。
原作では、打撃を撃つ前に空中で1回転したとおもったらスッポンポン。
スッポンポンで「ダッシャ〜」。

ドラマ見始めたとき、打撃の場面で、ドキドキしながら期待していたんだけど…

|

« iTunes 8 の新しいビジュアライザ(やっつけ) | トップページ | 少年文庫(リンドグレーン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/42447612

この記事へのトラックバック一覧です: 打撃人類(打撃天使ルリ):

« iTunes 8 の新しいビジュアライザ(やっつけ) | トップページ | 少年文庫(リンドグレーン) »