« 出来ちゃった婚(Fred Wesley) | トップページ | 錬金術師(パウロ コエーリョ) »

2008.08.12

ゆる体操(高岡英夫)

この「ゆる体操」関連の本を初めて手に取りました。

080812

「ゆる」身体・脳革命 不可能を可能に変える27の実証/高岡 英夫(2005)

身体をゆすってゆるめること、もしくはそのための体操「ゆる体操」について書かれた本です。

足ネバネバ歩き、腰モゾモゾ体操、すねブラブラ体操、膝コゾコゾ体操、手首プラプラ体操、等々。
変な名前の体操ばかり。
とても簡単なもの。
ある人は、またある一流スポーツ選手などは無意識にやっているようなこともある。

この体操を意識的に継続することにより、痩せたり、若返ったり、数々の病が良くなったり、精神的なものまで改善されるそう。

画期的です。

例えば、直接習った訳でもないみたいですけど、イチロー選手(3000本安打おめでとう)、北島選手(金メダルおめでとう)、野口みずき選手(出場どう?)等が自然に実践していることだそうです。確かに北島選手はよく「手首プラプラ体操」している姿を思い浮かべます。

すごいです。

早速実践です!

|

« 出来ちゃった婚(Fred Wesley) | トップページ | 錬金術師(パウロ コエーリョ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/42140845

この記事へのトラックバック一覧です: ゆる体操(高岡英夫):

« 出来ちゃった婚(Fred Wesley) | トップページ | 錬金術師(パウロ コエーリョ) »