« ドラマ(Keith Jarrett)08_28th | トップページ | ツナメルトサンドイッチ(Hélène Grimaud)08_29th »

2008.05.25

接触(patricia D.Cornwell)

080525patricia D.Cornwell / Unnatural Exposure(1997)
(パトリシア・コーンウェル/接触)

検死官シリーズ第8弾

いつの間にか前作を読んでから1年8ヶ月も立っていました!
その時ぐらいに、もう残りのほぼ全部を買っていたのに、箱に入れたままでした!

というのも、今、テレビで「新・科捜研の女」って云う、私が行っていた高校のすぐ隣にある高校(ちょっと賢い)を卒業した「沢口靖子」が検死官の役をしている、番組をちらっと見て。
あ、忘れてるわ、てな具合で。

やっぱりこのシリーズはめちゃくちゃ面白く、もう一気に読みました。

毎回、毎回これでもかと云う難事件を解決していく。
天然痘に極近い、それでいて新種の未知のウイルスが、何者かの手によって意図的に広められていく、というもの。
相変わらず、突然くるエンディングに緊張感ばっちりで。

それに最新のコンピューター技術や、最新の科学捜査の専門的な記述もとても面白く、知識欲も駆り立てられます。

事件解決後のエピローグでも衝撃の事実が出てきたり。

もう、はやく新作までどんどん読み進めていきたいと思います。

|

« ドラマ(Keith Jarrett)08_28th | トップページ | ツナメルトサンドイッチ(Hélène Grimaud)08_29th »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/41309002

この記事へのトラックバック一覧です: 接触(patricia D.Cornwell):

« ドラマ(Keith Jarrett)08_28th | トップページ | ツナメルトサンドイッチ(Hélène Grimaud)08_29th »