« 携帯でココログ | トップページ | あぁ〜忙し(やっつけ) »

2007.09.09

六本木トライアングル+1(Pt.1:アート)

この土日は東京に行きました。
目指すは六本木。
「六本木アートトライアングル」です。
まずは東京ミッッドタウンにある「サントリー美術館」です。
隈さん設計の和風とモダニズムの融合です。

070909_3

そして、「国立新美術館」です。
黒川さん設計の巨大な波打つガラスの迫力に圧倒されます。

070909_1

070909_2

最後は、六本木ヒルズ森タワー53階にある「森美術館」です。
リチャードさん設計の大胆なスペースです。

070909_4

そんな中で楽しみだったのが森美術館での「ル・コルビュジエ展」。
めちゃ面白くて土日の2日間も行っちゃいました。

070909_6_2

DVD付きの本も買っちゃいました。
「だまし絵フィギュアコレクション」のガチャガチャもしました。

070909_5

+1は芋洗い坂にありました。
私が昔つとめていた会社(大阪)の東京本社。
もう、今はなくなりましたけど、そのビルはまだありました。
サインデザインの会社です。
先の3つの物件にもその会社の出身者が少なからず関わっていることでしょう、確か…

でもメインの「六本木トライアングル+1」はその土曜の夜にありました。
また、今度。

アレ!
バックの底にこんなチケットが(偶然)!

070909_7

|

« 携帯でココログ | トップページ | あぁ〜忙し(やっつけ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/16397718

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木トライアングル+1(Pt.1:アート):

« 携帯でココログ | トップページ | あぁ〜忙し(やっつけ) »