« あーだ、こーだ〜再会(BARAKA) | トップページ | 心身ともに(第39回定期演奏会) »

2007.04.22

南京町で満腹!

ある所へ行こうと神戸方面に向かいます。

まずは腹ごしらえ、みたいな感じでこちらへ。

070422_2

神戸が世界に誇る中華街、南京町。

070422_1

いつ来ても独特の活気があって良いです。

ちょっと山側の路地裏では、花とか葉っぱとかを道に並べて貼り絵みたいにしていました。
なんですか、これ?

070422_5

070422_6

それよりも食いもんです。

070422_3

飲茶や中華ちまき、それに豚まんも。

070422_4

それに青島クレープ!美味しいです。
その場で焼いてくれるそれは、中華と洋風の混じった絶品の味。具の一つの揚げせんべいのパリッとした触感も食が進みます。

(ここでCMです。)
南京町の長安門入り口、右手にある新生公司という焼豚屋さんの前にある青島クレープ屋(飲茶もいろいろあるよ)さん。
日本ではここでしか(たぶん)食べれない青島クレープは、ダシ入りのクレープ生地に、卵と黒ゴマが片面に焼き付けられ、中身は新生公司のおいしい焼豚に中国の揚げせんべい、レタス、ネギ(嫌いな方は抜きます)、これを甜面醤=テンメンジャンとマヨネーズで味付けして包み込みます。
(CMは以上です。)

YOU'S BLOGを見たと言ってもまけてくれませんから!

ところで行こうと思っていた目的地。食い過ぎて、しんどくなって行きませんでした。
また近々。

|

« あーだ、こーだ〜再会(BARAKA) | トップページ | 心身ともに(第39回定期演奏会) »

コメント

いいですね〜!神戸。
僭越ながら受売りですが、花びらの絵の豚さんは干支のようですよ。日本では亥ですが、中国や韓国や台湾などでは金の豚年とかいう目出度い年なんだそうです、今年は。
以上、受売り情報でした!

投稿: ta | 2007.04.23 09:48

taさん情報を有り難うございます。
たんにチャーシューか!とか思ってました。
谢谢

投稿: mokomaki | 2007.04.23 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/14812776

この記事へのトラックバック一覧です: 南京町で満腹!:

« あーだ、こーだ〜再会(BARAKA) | トップページ | 心身ともに(第39回定期演奏会) »