« 思い出(Enrico Macias) | トップページ | 3時間の苦痛(ドッグヴィル) »

2006.06.23

ポッドキャスティングリスト_1

いま現在毎日聴いているポッドキャスティングのリストです。

060623_1
(ポッドキャスティングとは、iPodなどでインターネットラジオなどのネット上の音声を聞くことが出来る仕組みのことですよ。それに全部自動でDLして、勝手にiPodに転送してくれるんです。)

聴いているのは、英語の教材のようなものばかりです。
「365日物語」だけは違って、話題のネタです。結構クラシック音楽のネタもあって重宝しています。
毎日更新されるものは短時間のものが多く、30分近くのものは1週間ごとだったりしますので、うまく振り分けて聴き続けられます。

そう、英語マスターに夢中なんですね。
「English Aya Pod」や「英語タウンクラシックストーリーシリーズ」なんか長文ですけど、ほんの一部分わかったら、大まかにわかったようになって、自然と英文が身につく(かな?)。でもほとんど1回きりしか聴かないので、聴くだけなので、全然身についていないかもしれません。でも単にヒアリングだけは相当身についたような気がしますが!

それぞれurlを載せようと思ったけどめんどくさくなりました!

060623

|

« 思い出(Enrico Macias) | トップページ | 3時間の苦痛(ドッグヴィル) »

コメント

私のポッドキャストをご紹介いただき、ありがとうございました!
URL、私が乗っけちゃってもいいですか??
http://blog.goo.ne.jp/ayakomobile/

これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: AYA from English Aya Pod | 2006.06.26 11:58

AYAさん初めまして、コメントありがとうございます。こ、こ、光栄です!
ポッドキャストは落ち着いた真摯な語り口がいい感じです。
これを機にメールマガジンも申し込んで、忘却曲線を意識して復習、復習で気合いを入れて取り組みます。
バンド、がんばってください。

投稿: モコマキ | 2006.06.26 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/10651207

この記事へのトラックバック一覧です: ポッドキャスティングリスト_1:

« 思い出(Enrico Macias) | トップページ | 3時間の苦痛(ドッグヴィル) »