« Felt Mountain_Special Edition(Goldfrapp) | トップページ | 真犯人(patricia D.Cornwell) »

2006.05.04

遺留品(patricia D.Cornwell)

いつものようにタイトルにひねりもなく、まだまだ世間には追いつかず、3作目。

060504 Patricia D.Cornwell / All That Remains(1993)
(パトリシア・コーンウェル/遺留品)

命を奪われた少女の母親は、次期副大統領候補とされている大物です。FBIも事件に何らかの関わりを持っているようで、また容疑者はCIAの人間か?と前半からはらはらと読み勧められます。

政治的な介入があるような、またマスコミにも叩かれつつ、ケイ・スカーペッタはほとんど白骨化された遺体からの僅かな手がかりを元に事件を解決していきます。

検屍官ケイの揺れ動く心や、準主役の良き仕事上のパートナー、ピート・マリーノ刑事の私生活も暴かれ、様々な苦悩がかいま見れ、そこがもう一つの面白さ。

ケイは、まるでベテラン刑事の様な野生のカンを発揮し、事件は解決します。
あまりにもあっさりと…

そうエンディングの欲求不満は次作を読んで解消して下さい、とのことですね!
では、一気に次へ…

|

« Felt Mountain_Special Edition(Goldfrapp) | トップページ | 真犯人(patricia D.Cornwell) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/9903626

この記事へのトラックバック一覧です: 遺留品(patricia D.Cornwell):

» 遺留品 パトリシア・コーンウェル [白ブタさん]
遺留品 [続きを読む]

受信: 2006.05.06 15:13

« Felt Mountain_Special Edition(Goldfrapp) | トップページ | 真犯人(patricia D.Cornwell) »