« 1000回幸福(Vashti Bunyan) | トップページ | キャンプファイヤー(Gorky's Zygotic Mynci) »

2006.01.15

伊佐美(本格焼酎)

筆者の出生地である地元の酒、第2弾。
地元と云ってもすぐ隣町の鹿児島県大口市の本格焼酎25度。

060115 その名も「伊佐美」。

芋と黒麹を使った幻の名酒!

前回の「園乃露」(2005年11月24日投稿)みたいに癖がほとんどなく、ちょっと甘めだけどさらっとしていて、より飲みやすい。
これまた鹿児島出身の人に貰いました。
価値が上がるのか下がるのか、どうかわからないけど、4〜5年寝かせたもの。

焼酎の価値はわからないけど、なかなか売っていないし、今でもプレミア価格がついていますね。

お正月前に貰ったけど、調子が悪かったので飲んでいなくて、今頃飲んでいます。
飲みやすくて、本当に美味しいですね。

ついつい毎夜がぶがぶと。もう面倒くさいのでストレートでがぶがぶと…

|

« 1000回幸福(Vashti Bunyan) | トップページ | キャンプファイヤー(Gorky's Zygotic Mynci) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/8181530

この記事へのトラックバック一覧です: 伊佐美(本格焼酎):

« 1000回幸福(Vashti Bunyan) | トップページ | キャンプファイヤー(Gorky's Zygotic Mynci) »