« 安らかに(CocoRosie) | トップページ | セッション(CocoRosie) »

2005.11.29

いっらしゃ〜い(大阪民国)

051129大阪市の税収は約6千億円。借金は5兆6千億円。
そんな大阪市の役所の体質や負の遺産を赤裸々にレポートしたサイト「大阪民国」。

http://www.osaka-minkoku.info/

ここ、めっちゃ面白いですね。
真面目な話題から、ふざけた物までとても参考になります。

第3セクター等の、赤字の様々な豪華施設の紹介は改めて納得。
でも、すいません。
10以上の施設で、筆者が設計の一部に携わっています。儲けさせて頂きました。
(でも決して、鉄筋の量を減らしたりしていません!担当分野が違うし。)

大阪に訪れる際の観光ガイドとして、是非欠かせませんね。
イラストはそんな物も含めた有名施設のピクトグラムです。
(クリックすると拡大します。)
(イラストレーターのデータです。私の作品じゃありません。)

でも一番面白いのは、近郊の話になりますけど、「奈良の騒音ババア」ですね。

P.S.
ココログ、毎日遅くて(アクセスしづらくて)最低やね!!

|

« 安らかに(CocoRosie) | トップページ | セッション(CocoRosie) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/7384829

この記事へのトラックバック一覧です: いっらしゃ〜い(大阪民国):

« 安らかに(CocoRosie) | トップページ | セッション(CocoRosie) »