« 到着-バンコク | トップページ | メイン-バンコク »

2005.09.03

公式日程-バンコク

050903_1 今日は、午前中から知り合いの日系企業の会所式に出席です。
昼食は中華料理でパーティーです。所長は親しみの沸く好人物で、また是非ともお伺いしたいと思いました。

050903_2 散々飲み食いした後、別の日系企業の工場見学です。
バンコクから高速道路を使って1時間ほどの工業団地内にあります。
ほとんどの有名日系企業が集まっているところです(地名は忘れた!)。

夕食もバンコクに戻り、会食です。
タイスキで有名な「コカ」というレストランです。
散々飲み食いし、これで今回の公式予定は終了~!

あとは観光と遊びです(やったー!)(といっても型にはまったツアーが一杯組まれていますけど)。

050903_3 なにはともあれ夜の街の下見です。
なんかとても活気があって(金曜の夜だからだろうけど)、屋台とかフリーマーケットのようなのが、
いたるところにあふれていてとても魅力的。いろんなものや、いろんな人であふれていて、とても面白そう。

050903_4 いや、とりあえず相場価格がとても安いCDを買わなきゃ、と思いながらだらだらしていたら閉店していました!
仕様がないのでとりあえず深夜まで開いている巨大スーパーでDVDを買いました。
ジェスロタルとシンニードオコナー。5.1のサラウンド。279バーツです。
ついでにポテトチップスのお好み焼き味とかいろいろ買ったり(なんでこんなとこまで来て関西味やねん!)

さあさあ、明日の夜はあの有名なナイトスポットに行く予定です。
知人と約束を取り付け連れて行ってもらいます!

|

« 到着-バンコク | トップページ | メイン-バンコク »

コメント

マーケットだ、マーケットだ♪
僕が行ったことのある海外って、香港・台湾・シンガポールだけなんですが(海の外、って意味なら江ノ島と北海道もありますけど)、どこにいっても最高なのは屋台とマーケット! ああいった場所が、どうして日本には無いのでしょうねえ。すごくわくわくして、楽しいのに!

279バーツって、日本円で約750円! うわぁ......いいなぁ。

投稿: 村野かかし | 2005.09.03 10:02

そうそう屋台とマーケット!が最高です。
大騒ぎするほどでもないですけど、それなりに盛り上がっていて、とてもいい雰囲気でした。
大いに気に入りました。
また明日の夜もその辺を巡ります。

投稿: モコマキ | 2005.09.04 04:32

タイを満喫なされているようですね。
DVDが安いですねー、1バーツ3円くらいでしょうか。どんどん仕入れて、またBLOGでご紹介くださいね。

投稿: hello nico | 2005.09.04 15:10

はい、久々の海外を満喫しています!
CDは大体399バーツなのでそんなに安くはないけど、中古なら100バーツとかで買えます。
あまりゆっくり見れる時間がありませんでしたけど。

また追々!

投稿: モコマキ | 2005.09.05 03:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/5759595

この記事へのトラックバック一覧です: 公式日程-バンコク:

« 到着-バンコク | トップページ | メイン-バンコク »