« ポマード(口裂け女) | トップページ | 明日には…(やっつけ) »

2005.06.05

白骨死体(身元不明)

小学校時代は、草むらや廃墟とかを探検したりして、元気に遊んでいました。
近所のある草むらはちょっと変わった地形でした。2メートルに見たないほどの小山が二つ。なんとなく一方は四角い山。もう一方は丸い山。丁度その間ぐらいのところが陥没していて土器みたいなのが埋まっています。といってもバラバラにかけた汚いものばかり。何回か掘り返しましたが、ろくなものが出てこないので、しょーもなー、とか友達と言っていました。

ある日、学校に行くと4丁目の草むらから骨が出てきて、警察が現場検証してるとの話。ひょっとしたらあの草むら?
さっそく学校が終わってから上記の草むらに行くと、案の定警官がいました。なんか捕まるんちゃうか、思ってこっそり見て、怖くなって、すぐに帰りました。

後日話を聞くと、ほんのちょっと骨の一部みたいなのが出て来ただけ。それも相当昔のもの。そして、その場所は前方後円墳だと云うことです。あんまりたいしたものは発掘されず、結局誰の墓ともわからないそうです。でもそれからはきれいに整備されて、石碑も建ち、文部省かなんかが管理している史跡です。

そこの写真が下のです。
050605

|

« ポマード(口裂け女) | トップページ | 明日には…(やっつけ) »

コメント

高校の時に地理歴史研究部に所属していて、洞窟や人ン家の畑を掘り返して、土器等を探しました。
どこかの大学の研究室の方が調査に来ていたのに出くわし「勾玉」を見つけたら五千円くれるというので、みんなで一生懸命掘りましたが結局見つからず、大学の方は頭蓋骨を掘り出してました。

今日はココログが絶不調で、記事が書けず、こんな時間。このコメントも投稿3回目にしてやっと成功です。

投稿: hello nico | 2005.06.08 01:27

hello nico さんも趣味が広いですね。家の周りは古墳や遺跡だらけだったのでよく遊んでいましたが、全然発掘物の価値とわかっていませんでした。只の墓荒らしでした!

ほんとうにココログが遅くて見れないですね。

投稿: モコマキ | 2005.06.08 21:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/4429972

この記事へのトラックバック一覧です: 白骨死体(身元不明):

« ポマード(口裂け女) | トップページ | 明日には…(やっつけ) »