« ハエ男(187番) | トップページ | 白骨死体(身元不明) »

2005.06.04

ポマード(口裂け女)

高校時代のときに友人の家で夜遅くまで博打(ポーカーとか)をしていました。なんせ博打は強い方なので一人勝ち。そのまま終わっていればホクホクだったのですが…。なんかの拍子に皆が席を立ってその場に隙ができました。魔が差しというか何と言うか…。ついつい自分のカードを勝手に取り替えたんです。それが上手いこと見つかってしまい…。ボコボコです。もちろん勝負はご破算。末永くその時の顛末は語り継がれました。

050604話は変わってその時に話題になったのは標題の口裂け女の話。
私は初めて聞いた話でした。
もうビビっちゃって。
お前一番家遠いやろ、帰り気いつけや、原チャリ(ロードパル)でも追いつかれんで。
なんせ100mを3秒で走るそうですから!

帰り道が怖かったこと、怖かったこと。

後日になってポマードと叫ぶと追いかけてこないと云うことを聞きました。

って高校生にもなって本気で怖がった自分が怖い。

P.S.
口裂け女のことを詳しく知りたい人はネットで検索して下さい。山ほど出て来ますから。
画像は下記より使わせていただきました。
            http://zabi3.infoseek.livedoor.com/

|

« ハエ男(187番) | トップページ | 白骨死体(身元不明) »

コメント

>口裂け女の話
最初知ったのは友達から見せられた手紙でした。その時は何とも思っていなかったのですが、何ヶ月後かに周囲に評判になってから、何となく怖くなり、暗くなると走って家に帰ってました。今、考えるとバカバカしいですが。

コックリさんも誰かが指を動かしているだけ、内心疑ってましたが、実際に自分がやってから、急に不安になりました。

投稿: hello nico | 2005.06.05 23:28

これまた懐かしい…
ぼくも小学校時代、塾の帰り猛スピードでチャリを漕いで帰ってた事を思い出しました。たまに風邪か何かでマスクしてる女の人と出くわしたりした日には相当焦ってました。
ほんと今考えるとアホらしいですが、今は実際にカマ持って斬り付ける奴がいるんですから、もっと怖いですね…

投稿: ta | 2005.06.06 10:53

口裂け女の話は、そのすぐ後で週刊プレイボーイかなんかで図解入りで特集していましたね!

コックリさんってもっと古いんじゃないの?
倒れたりする人が一杯出て、学校でコックリさん禁止令が出ていました。
まあコックリさんは、今でも時々再燃していますかね!

投稿: モコマキ | 2005.06.06 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/4411362

この記事へのトラックバック一覧です: ポマード(口裂け女):

« ハエ男(187番) | トップページ | 白骨死体(身元不明) »