« 収穫の初夏(プラム) | トップページ | お遍路の一服 »

2005.06.20

出張(石橋蓮司)

050620出張/沖島勲監督/主演:石橋蓮司(1989)

(これ書いたかな?)石橋蓮司扮するサラリーマンが東北の田舎に出張に行っている。なんか鉄道事故で帰りの列車がこない。泣く泣く宿を探すが、田舎で人っ子一人いない山の中。すると突然山の中から原田芳雄扮するゲリラのリーダーが出て来て、革命だ!、とか良いながらライフルを乱射する。そして、拉致。なんとも荒唐無稽な話。エンディングでは、石橋蓮司が革命軍に、負けるながんばれよ、とか涙ながらに叫びながら帰って行く(だったと思います)。あと日活ロマンポルノの「桃尻娘」でデビューした亜湖なんかが印象に残っています。この映画最高に面白かったです…

話が違った!今日から金曜日まで、そのような海外の田舎に出張します。一応携帯で投稿する予定です。

では、いまから旅支度します。

P.S.
あ、海外といっても四国だわ。大げさ過ぎました。

|

« 収穫の初夏(プラム) | トップページ | お遍路の一服 »

コメント

石橋蓮司ってのが、なかなかクセモノですね。
原田芳雄は、はまりすぎかな(笑)。
機会があったら観て見ます。レンタル屋にあるかなあ?

田舎はいかがですか?

投稿: 村野かかし | 2005.06.21 22:30

追伸:遅ればせながらリンクさせていただきました。
(実はしたつもりで、チェックが「非公開」のままだったことに今日気がついたのです。馬鹿ですね。すみません)
よろしくお願いします。

投稿: 村野かかし | 2005.06.21 22:38

いつか石橋蓮司を追いかけてみたいと思っているのですが。
興味深い俳優です。
リンクをありがとうございます。

投稿: モコマキ | 2005.06.25 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/4627397

この記事へのトラックバック一覧です: 出張(石橋蓮司):

« 収穫の初夏(プラム) | トップページ | お遍路の一服 »