« 日本人、皆さん、今日、わ!(Velcra) | トップページ | 角丸文字トレース(イラレティップス) »

2005.06.08

踏切事故(無謀横断)

そうそう、この前の古墳の横に幅2メートルにも満たないほどの小道がありました。
その古墳で遊んだ後は、その抜け道を通るわけです(小学生のころ)。

050608ある日、友達と二人でその抜け道を通ろうと思ったら、ちょうど真ん中ぐらいに挙動不審な大学生くらいのお兄さんが立っていました。なんとなく不安になりつつも近づいていくと、いきなり片手を挙げ、カンカンカンと言い出しました。そしてゆっくりと手を下ろしていきます。ほどなく小さな声で…ガタンゴトン、ガタンゴトン…と言い出し、だんだん声が大きくなっていきます。どうやら踏み切りの物まねをしているようです。

そこで電車が通るのを待てばよかったんですが、お互い顔を見合わせながら恐る恐る隅のほうを通り過ぎようとしました。出来るだけ関わらないようにしたつもりだったのですが、それがいけなかったのです。挙動不審男がウ〜、ウ〜とうなりだしました。それでも無視して通ったら、ウ〜ッと大声を出しながら掴み掛かられました。ギャ〜とか言って、二人してお互いを押しのけながらその手を振りほどき一目散で逃げ切りました。今までで一番早く走れたと思います。
100mを3秒ぐらいの早さで走ったと思います。

もう大人になるまでその道は二度と通ることはありませんでした。

P.S.
昨日は Vercra を聞きまくって疲れているので、もう寝ます。

|

« 日本人、皆さん、今日、わ!(Velcra) | トップページ | 角丸文字トレース(イラレティップス) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/4471851

この記事へのトラックバック一覧です: 踏切事故(無謀横断):

« 日本人、皆さん、今日、わ!(Velcra) | トップページ | 角丸文字トレース(イラレティップス) »