« 1円電車 | トップページ | やっぱ A.ギター(Al DiMeola) »

2005.05.19

ねこふんじゃった(連弾)

050519ある日、YK氏が知人の音楽スタジオに行くと、まだ開いていなかったので勝手に入って待っていました(合鍵を持っていたので)。暫くすると、知らない女の子が入って来て、YMさんいますか、といったので、まだ来ていないといったら、待たしてもらいます、とのこと。暇を持て余すので、世間話でもしていたら、連弾でもしましょう、ということになった。じゃ「ねこふんじゃった」をしましょう、と言われましたが、知らなかったので教えてもらうことになりました。手取り、足とり教えてもらい、さあ連弾の開始です。見事に2回目の連弾で間違えることなく成功しました。思い出のほんの数十分でした。もう2度と会うことはないでしょう…

そして、数年後。
ある小さな会社でバイトを初めて数週間後。
朝、更衣室でカーテン一つ隔てて事務の女の子と世間話をしていたら、ある共通の知人がいることが発覚。その知人ってあのYMさん!そしたら○○音楽スタジオも知っている。その時、二人してハッと気づいた。『もしかして、あの時の「ねこふんじゃった女」』、『え?あの時の「ねこふんじゃった男」きゃ〜』。いきなり大きな声を出すものだから、会社の人がびっくりして飛んできました。「○○さんどうしたん?なにかされたん?大丈夫か?」。こちらは犯人扱いです。

ほどなくして○○さんは退社しました。寿退社です。

めでたし、めでたし。

P.S.
「ねこふんじゃった」のことを詳しく知りたければ、こんなとこに来ないでこちらへお越し下さい。為になりますよ。

|

« 1円電車 | トップページ | やっぱ A.ギター(Al DiMeola) »

コメント

今日初めて娘と「ねこふんじゃった」で連弾して、googleで検索して飛んできました。
素敵なエピソードですね。私だったら間違いなく「これは恋?」って勘違いしちゃうシチュエーションです。

投稿: ひろぽん | 2006.10.29 22:27

>ひろぽんさん
1年以上も前のちょっと気恥ずかしい投稿にコメントありがとうございます。恋に発展したら良かったんですけど!

娘さんとの連弾とは良いですね。
そのエピソードも、また機会があればどこかで書いてください。

投稿: モコマキ | 2006.10.30 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/4200255

この記事へのトラックバック一覧です: ねこふんじゃった(連弾):

« 1円電車 | トップページ | やっぱ A.ギター(Al DiMeola) »