« iTunes Music Store が日本で? | トップページ | ZIPANGの光 »

2004.11.21

いたりあのそっとさす

昨日の C.R.Mackintosh に続くのはこれです。

041121_1.jpg10年ちょっと前、広島の某美術館のサイン(看板)デザイン打合せ。設計の偉い先生が「ソットサスのイメージで考えてくれるか。」とのこと。何じゃそれ?新型のサスペンションか?とか思いながら図書館等で苦労して調べました(今だったらインターネットでチョチョイノチョイだけど。

041121_2.jpgそんな出合いの Ettore Sottsass Jr. です。おかげでその後はソットサスみたいなデザインばかりして今に至りますね。アルジャントの映画にも出てきそうな建物です。やっぱりイスなんかもデザインしていてとても良いですね。

041121_3.jpgセイコーの時計なんかでもソットサスのモデルがあって、これなんか安かったとおもいます。 なんか個人宅もいろいろ設計していて、東京に「Yuko House」というのがありますけど誰ですか?浅野ゆう子?小倉優子?…これぐらいしか思い付きません!

|

« iTunes Music Store が日本で? | トップページ | ZIPANGの光 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/2025974

この記事へのトラックバック一覧です: いたりあのそっとさす:

« iTunes Music Store が日本で? | トップページ | ZIPANGの光 »