« 10万人 | トップページ | 血と汗と涙(Blood , Sweat & Tears) »

2004.08.01

12万発

040801_1.jpg

3万パス、10万人に続く大好評の企画「それいけ、マン、マン、マン!」。
あのPL教団の花火芸術。1時間のうちに12万発が打ち上げられます。観衆は20数万人。しかし、大阪、神戸の少し高いところにあがれば何処からでも見えるので実際は、何百万人が見てると思います。とにかく大阪、神戸の人間は全員、外に出ているか、ベランダにたむろしています。

最後は8000発ぐらいが一気に点火されるので、10kmはなれた私の家でも地響きとともに窓ガラスがビビり、昼間のように明るくなります。

美しいとか、綺麗とか感傷に浸っている暇はありません。すごいです。

近くで見ると目が見えなくなり、耳は聞こえなくなるので危険です。

来年は、不気味な、いや失礼、神聖なるPLタワーをシルエットに綺麗な写真を撮りたいです。

040801_2.jpg

P.S.
花火の写真撮影に失敗したので、よそから拝借しました。PLタワーの写真はオリジナルです。

|

« 10万人 | トップページ | 血と汗と涙(Blood , Sweat & Tears) »

コメント

12万発ってすごいですね。
うちは東京湾の近くなのでいろんな所の花火が見えて、墨田川が2万発、江東区が2000発、東京湾が12000発なので規模が違いすぎます。ディズニーランドの花火はちょっとです。

中野坂上だったかな、緑の玉ねぎの寺院群があってエキゾチックで素敵でした。PLタワーも素敵、ちょっと変わった物が好きです。

投稿: hello nico | 2004.08.03 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/1101755

この記事へのトラックバック一覧です: 12万発:

« 10万人 | トップページ | 血と汗と涙(Blood , Sweat & Tears) »