« 癒された〜い | トップページ | チックと愛子さん »

2004.02.26

ちょっといろいろ

データを焼いたCDをMacに読み込ませようとトレイの上に載せたが、ポストイットが引っ付いたままだった。あわてて取り出そうとしたが、既に遅し。案の定、CDは出てきてもポストイットは出てこない。どうしよ〜。

今取りかかっているDTPの仕事のデータが、資料等も含めて、HDの中の容量が8GBを超えた。スゴい量!簡単にバックアップ出来ないので、なにか方法を考える。最初に思いついたのは外付けHDの購入。で目についたのがこれ。

040226_1.jpg

Lacie d2 Fast FireWire HDD 120GBモデル¥22,800

アップルストアとソフマップにてほぼ同じ価格。アップルストアならクーポンがあったから少し安くなる。どうしよ〜。

けど、この際DVDドライブが欲しいな、と思いはじめる。で目についたのがこれ。

040226_2.jpg

Lacie d2 Dual DVD +/- RW 8x Fast FireWire with Toast 6 Titanium¥29,800

アップルストア限定(この言葉に弱い!)でフルバージョンのToast 6 Titaniumをバンドル。なんと8倍速の新製品。この商品自体まだあまり出回ってないみたい。どうしよ〜。

しかし、買うとしたらすぐに欲しいので、明日、ソフマップ行ってみるか!

今日のお気に入りのアルバム

040226_3.jpg

たまには日本のもので、若い頃の大貫妙子さん。

|

« 癒された〜い | トップページ | チックと愛子さん »

コメント

バックアップは頭痛いですよね。私は、iPodでバックアップ取ってます。

大貫妙子さんですね!「romantique」とは懐かしい。坂本龍一/加藤和彦がバッキングを担当していましたよね。最近あんまりフォローしていないですけれど、新作も出ていたはず...

投稿: taknom | 2004.02.26 23:48

大貫さんは私も最近はあまりです。このアルバムのころが好きですけど、あまり好みに合わない曲もあったりしてちょっと複雑。

明日にでもHD買いにいこうかな!

投稿: you's blog | 2004.02.27 23:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5108/236878

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといろいろ:

« 癒された〜い | トップページ | チックと愛子さん »